ニュース
» 2013年07月16日 15時52分 UPDATE

NHN Japanが社名変更 「NHN PlayArt」に

NHN Japanは8月1日付けで社名を「NHN PlayArt」に変更する。

[ITmedia]

 「ハンゲーム」「LINEゲーム」などを展開するNHN Japanは7月16日、8月1日付けで社名を「NHN PlayArt」に変更すると発表した。「NHNの起業認知を生かしつつ、ゲームを中心にエンターテインメント性の高いコンテンツを開発し、グローバルに飛躍を目指す方向性を明確にするため」という。

 「PlayArt」は、「Play」と「Art」を組み合わせた造語で、「人々の日常にもたらすちょっとした楽しさや驚き、新鮮な体験をオリジナリティあふれる豊かな発想と技術で想像していく」という思いを示しているという。

 現在のNHN Japanは今年4月、旧NHN Japanを会社分割し、ゲーム事業を承継する新会社として発足。当初は「Hangame株式会社」とする予定だったが、旧NHNのブランドを生かすためとしてNHNの名を残していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -