ニュース
» 2013年08月22日 19時37分 UPDATE

また客がスーパーのアイスケースに マックスバリュ九州が商品撤去・返金へ

客がスーパーのアイス冷蔵ケースに入った写真がTwitterに投稿されたとして、マックスバリュ九州が大分市内の店舗で商品を撤去。

[ITmedia]
photo マックスバリュ九州の告知

 マックスバリュ九州(福岡市)は8月22日、「大在店」(大分市)で客がアイスクリームの冷蔵ケースに入った様子を撮影した画像がTwitterに投稿されていたとして、該当するアイスクリームを全て撤去したことを明らかにした。撮影から発覚までに販売した商品については返金に応じる。

 画像は22日未明に投稿されたもの。アイスクリームの上に若い男性が覆い被さるように写っており、「これが流行りのゆずあずきばーダイブ」というコメント付きでツイートされていた。

photo 問題になった写真=一部加工

 同店は該当するアイスクリームを全て撤去し、このアイスケースでの販売を中止した。22日午前1時半〜午後4時までに販売したアイス2商品について、返金に応じる。

 同社は「お客さまの安全・安心のため、このような行為につきましては厳格に対応する」とした上で、改めに売り場の巡回などを強化するとしている。

 21日には、スーパーの冷蔵ケースで寝転んだ写真を投稿した調理師専門学校生が退学になったことが明らかになったばかり。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -