ニュース
» 2013年10月08日 19時39分 UPDATE

なぞって撮れば暗記シートに スマホ対応ラインマーカー「AnkiSnap」 画像スクラップも

ぺんてるがスマートフォン対応ラインマーカーを発売。マーキングした紙や書籍を専用アプリで撮影することで、暗記シートや画像スクラップを作成できる。

[ITmedia]

 ぺんてるがスマートフォン対応ラインマーカー「AnkiSnap」(アンキスナップ)を発売した。専用アプリを使って、マーキングした箇所から暗記用シートや画像スクラップを作成できる。価格は525円。

photo

 暗記用のオレンジとスクラップ用のスカイブルーの2色。オレンジのマーカーで暗記したい箇所をなぞり、専用アプリで撮影すると、スマートフォン上でその箇所を隠して見ることができる。マスク部分をタップすると正解が表示され、繰り返し学習できる。スカイブルーのマーカーは、スクラップしたい箇所を囲んで撮影すると画像として保存できる。アプリ内に保存されたデータを友人と交換する機能もある。

 色で認識しているため、ラインマーカー自体は特殊なインキではなく紙や書籍では通常のラインマーカーとして利用できるのが特徴。対応OSは現在iOS 6以降で、Android版は12月初旬に公開予定。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -