ニュース
» 2013年11月14日 15時05分 UPDATE

HP製Chromebook、店頭から回収──付属充電器の過熱問題で

GoogleとHewlett-Packardが、10月に発売した「HP Chromebook 11」に付属する充電器の一部に問題があったとして製品を回収し、謝罪した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleと米Hewlett-Packard(HP)は11月13日(現地時間)、10月に発売した「HP Chromebook 11」の販売を停止したと発表した。少数の購入者から、付属の充電器が使用中に高温になって損傷したという報告があったためとしている。

 両社は現在、問題の究明と対策に取り組んでいるとして謝罪した。

 既に同ノートPCを使っているユーザーに対しては、付属の充電器ではなく、タブレットやスマートフォン向けのmicroUSB接続式充電器を利用してほしいと呼び掛けた。

 HP Chromebook 11は11.6インチディスプレイの「Chrome OS」搭載ノートPC。価格は279ドルで、Google Playの他、米Best Buyや米Amazon.comでも販売していた。

 chrome 1

 本稿執筆現在、いずれのオンラインショップからも購入できなくなっている。

 chrome 2

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -