「週刊少年ジャンプ」連載中の人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件で容疑者が逮捕されたことを受け、作者の藤巻忠俊さんは12月18日、「まずはほっとしました」というコメントをジャンプ公式サイトで発表した。
「容疑者が逮捕されたと聞き、まずはほっとしました。捜査に当たってこられた方々、これまで変わらず応援してくださった読者の皆様には本当に感謝しています。これからも楽しんでいただける作品を執筆していきたいと思います」としている。
警視庁は15日、上智大学に硫化水素入りの容器を置くなどした威力業務妨害容疑で36歳の男を逮捕。メディアなどに送られていた脅迫文には「動機は藤巻への怨恨や」などと書かれているものもあったが、藤巻さんとの面識はなかったという。
冬コミ脅迫状の投函直前に 「黒バス」事件の容疑者逮捕、ファンに安堵広がる 表現の自由の危うさに警戒も
「作者の成功をやっかんだ」 「黒バス」脅迫事件、防犯カメラ画像が逮捕の決め手に
「黒バス」脅迫容疑者 作者へ一方的嫉妬 世間騒がす高揚感で犯行止まらず?
「黒子のバスケ」脅迫事件で36歳男逮捕 「負けました」と容疑認める
過ぎ去った「X-DAY」 「黒子のバスケ」脅迫犯はまた沈黙するのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR