ニュース
» 2013年12月19日 11時51分 UPDATE

「まずはほっとしました」 「黒子のバスケ」作者の藤巻さん、脅迫事件の容疑者逮捕受けコメント

「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件で容疑者が逮捕されたことを受け、作者の藤巻忠俊さんは12月18日、「まずはほっとしました」というコメントをジャンプ公式サイトに発表した。

[ITmedia]
画像 ジャンプ公式サイトに掲載されたコメント

 「週刊少年ジャンプ」連載中の人気漫画「黒子のバスケ」をめぐる脅迫事件で容疑者が逮捕されたことを受け、作者の藤巻忠俊さんは12月18日、「まずはほっとしました」というコメントをジャンプ公式サイトで発表した。

 「容疑者が逮捕されたと聞き、まずはほっとしました。捜査に当たってこられた方々、これまで変わらず応援してくださった読者の皆様には本当に感謝しています。これからも楽しんでいただける作品を執筆していきたいと思います」としている。

 警視庁は15日、上智大学に硫化水素入りの容器を置くなどした威力業務妨害容疑で36歳の男を逮捕。メディアなどに送られていた脅迫文には「動機は藤巻への怨恨や」などと書かれているものもあったが、藤巻さんとの面識はなかったという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -