ITmedia NEWS > ネットの話題 >

クリスマスの日、ポルノサイトへのアクセスが増える国がある──英紙報道

» 2013年12月24日 19時18分 公開
[ITmedia]

 クリスマスの日、世界各国からの無料ポルノサイトへのアクセスは減るが、ある国からは増えている──英国のタブロイド紙Daily Mirrorがこう報じている。「無料ポルノは日本ではポピュラーなクリスマスプレゼントだ」

 同紙によると、Pornhub.comという大手サイトが公開したトラフィックデータからは、ホリデーシーズンにはアクセスが通常時から減ることが分かった。特に元日は英国からのアクセスはほぼ半減するという。

 クリスマスの日も米国からは27%減、カナダは30%減、ドイツは10%減と軒並み控えめになるが──日本は唯一、8%増えていたという。同紙は「日本のユーザーは休まない」と報じている。

photo Daily Mirrorの記事より

 同サイトは2013年に147億ユーザーが訪問し、1時間当たりのクリック数は168万に上る。1月は最も忙しい月で、逆に8月は最もアクセスが減る。同紙は「少なくとも夏季は日差しを楽しんでいるのだろう」としている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.