ニュース
» 2014年01月20日 18時22分 UPDATE

ねっと部:花王が“ギャルゲー”制作!? セーラー服姿の後輩が……

「先輩、なんか元気なさそう……?」――セーラー服姿のかわいい後輩に心配してもらえる“ギャルゲー”を花王が公開している。

[ITmedia]

 「先輩、こんにちはーっ。あれ、なんか元気なさそう……?」――セーラー服姿のかわいい後輩が、教室で君のことを心配している。最近、やる気がなくて疲れている君に、プレゼントがあるようだ――


画像 学校の後輩や
画像 職場の先輩が心配してくれる

 こんなシチュエーションの“ギャルゲー”を、日用品メーカーの花王がWebサイトで公開している。学生の先輩・後輩、社会人の後輩・先輩の4人から選んだ女の子1人と会話できるミニゲームが、Webブラウザから楽しめる。

 同社の使い捨てアイマスクシリーズ「蒸気でホットアイマスク」のプロモーションサイト。疲れを訴える君に女の子が、「そういえば先輩、『蒸気でホットアイマスク 気分ほぐしてシャキっ』て知ってます?」「このアイマスク、約40℃の蒸気がじ〜んわり目と目元を包み込んでくれて、とっても気持ちいいんです」などと話し、アイマスクをプレゼントしてくれる――というストーリーだ。


画像 説明的なせりふもありつつ
画像 最後には商品をくれる

 大手メーカーの花王が“ギャルゲー”を公開したことにネットユーザーは騒然。キャラクターイラストは「かわいい」と好評だが、どの女の子、どの選択肢を選んでもデートはできず、ただアイマスクをすすめられて終わるという結末に困惑する人も少なくないようだ。

ねっと部

ハードでソフトなITニュースの合間にネット上の面白いモノ・コトをお伝えする部活動。正式には「ITmedia学園ニュース科インターネット部」、略して「ねっと部」(たぶん)。部長はめがね(予定)。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -