ニュース
» 2014年03月13日 18時51分 UPDATE

紙の本を買うと電子版がついてくる 旅行ガイド「まっぷる」で業界初

紙の本を買うと無料で電子版が付いてくるサービスが「まっぷる」電子版で始まる。

[ITmedia]
画像

 昭文社は、国内旅行ガイドブック「まっぷる」シリーズで、紙の本を買うと無料で電子版が付いてくるサービスを始める。旅行ガイドブック購入者に電子版を無料提供するのは業界初という。

 100万ダウンロードを突破したという旅行ガイド用無料アプリ「マップルリンク」をバージョンアップし、購入したまっぷる本誌の電子版を読める「電子書籍まるごと機能」に対応させる。事前にチェックしたスポットにふせんを付けて簡単に探し出せるや、目的地の方向を指し示す機能なども備えた。

 3月12日以降刊行分から対応するほか、過去1年間に発売した国内版「まっぷる」約100点でも利用できる。

 旅行のプランニング時には大きな誌面の本をじっくり読んでもらい、旅先ではスマートフォンから電子版を見るといった用途を想定。「本と電子書籍のダブル使い」を提案している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -