ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年04月14日 18時00分 UPDATE

Weekly Access Top10:積まれた3%に思いをはせる日々

上積みされた3%の額を無意識に計算してしまうの、なんだかとってもショボいのでやめたいです。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキングの上位は、NTTドコモの通話定額プランに関しての記事がずらり。読者のみなさんの関心の高さがうかがえます。データ通信をヘビーユースしているユーザーにとっては値上げになるケースもあるということで、「比較的シンプルな料金構成にした」とされてはいますが、自分の使い方と照らし合わせないと一概に判断できないみたい……? 「楽天でんわ」「LINE電話」など通話料削減をうたうアプリも出てきていますし、音声通話をめぐるあれこれは今後さらに動きがありそうですね。

 しかし、毎月5000〜1万円程度を携帯端末に支払っているのは結構大きな額だな、とこの件で改めて考えて思いました。それだけあれば結構高級なお店でリッチなお食事を楽しんだり、映画を数回見たり、ほしい気持ちは募りつつ見送ってしまっている少し高めの単行本を買ったり、毎日のお昼を少しだけグレードをあげたり、そういうことができるわけですよね。むむむ。消費税3%上がる前にコンタクト買い足しておけばよかった! 数百円違う! とめそめそしているわけですが、そんなことよりまず最初にいろいろ節約できるところがありそうな気がします……。はい。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.