ニュース
» 2014年07月07日 14時38分 UPDATE

「アイマスSideM」、スマホ版事前登録を再開 プレイデータはリセット

オープン初日からメンテナンスに入ったまま長期停止中の「アイドルマスター SideM」スマホ版事前登録が再開された。

[ITmedia]
photo スマホ版事前登録受け付け再開を告知する公式サイト

 2月28日のオープン初日からメンテナンスに入ったまま再開されていないソーシャルゲーム「アイドルマスター SideM」について、バンダイナムコゲームスは7月7日、スマートフォン版の事前登録受け付けを再開した。サービス再開は今夏の予定としている。

 同ゲームはMobage上で公開されたスマートフォン/フィーチャーフォン向けゲーム。2月28日の公開当日から個性的なキャラクターなどが話題になったが、アクセスが殺到したためか、その日からメンテナンス状態に。「システムの抜本的な改修が必要」として、再開に長期間を要する事態になっていた。

 スマートフォン版の事前登録は7日正午に再開した。サービス開始前(2月23〜26日)に事前登録したユーザーは現在も登録されている状態なので事前登録は不要だが、開始時の2月28日に事前登録せずにプレイしていたユーザーは新たに事前登録が可能になる。事前登録者には特典として「【俺様系アイドル】天ヶ瀬 冬馬+(レア度R+)」が入手できる。

 またサービス再開時に、以前のプレイデータはリセットされることを明らかにした。有料ガシャや有料アイテムを利用したユーザーには補填を行う。サービス開始日にプレイしていたユーザーには「【レッスンサポート】山村賢(レア度R)」1枚とアイテムなどをお詫びとして提供する。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -