ニュース
» 2014年07月09日 12時11分 UPDATE

「タイバニ」プレゼント当選メール、誤って全会員に送信 バンダイビジュアルが謝罪

タイバニキャンペーン「折紙サイクロン賞当選のお知らせ」メールを全会員に誤送信したとして、バンダイビジュアルが謝罪した。

[ITmedia]

 バンダイビジュアルは7月9日、アニメ「TIGER&BUNNY」関連キャンペーンのプレゼント当選メールを「バンダイビジュアルクラブ」全会員に誤送信したとして謝罪した。

photo バンダイビジュアルの告知

 9日午前、同作品劇場版に関連した「折紙サイクロンキャンペーン当選のお知らせ」が届いたとしてTwitterなどで話題に。「厳正なる抽選の結果、『折紙サイクロン賞』が当選されましたことをお知らせいたします」という内容で、Twitterでは「応募していないのになぜ?」といぶかる声や「おかしな内容なので気をつけて」と注意を呼び掛けるツイートが投稿されていた。

 同キャンペーンは劇場版DVD/Blu-ray Disc発売キャンペーンとして5月28日応募締め切りで実施。「折紙サイクロン賞」の賞品はダーツボードで、当選者は3人だった。当選発表は6月上旬としていた。

 同社は「会員の皆様方には大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」と謝罪。当選者には改めて「TIGER&BUNNYキャンペーンご当選のお知らせ」という件名のメールで知らせるとしている。

 「折紙サイクロン」は、同作品に登場するキャラクター。作中でブログが炎上したエピソードになぞらえ、Twitterでは「誤送信でまた折紙サイクロンが炎上する」と心配する? ファンも。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -