ニュース
» 2014年08月18日 12時37分 UPDATE

Weekly Access Top10:夏休みだけど休まずに戦争

同じ車両に乗っている人の服装と装備を見て、どの駅で降りるか当てる遊び。

[山崎春奈,ITmedia]

 お盆が明けました。お休みの人が多い時期、会社や電車に人が少なくて、ニュースやネットのあれこれの流れも普段よりゆっくりだと「みんなどこへ行っちゃったんだ……」と若干不安になります。どきどき。

 とはいえ週末はいろんなところでたくさんのイベントがあって、TwitterもFacebookもタイムラインも大騒ぎでした。コミックマーケット、サマー・ソニック、RISING SUN ROCK FESTIVAL、由比ヶ浜や逗子海岸で海水浴、アイドルのコンサート――それぞれがそれぞれの週末を全力で楽しんでるの幸せでよいです。夏休みっぽい!

 私は夏コミに遊びに行ってたんですが、いやー、分かってたことなんですけど、あ、暑かったですね今年も……。昼ごろに着いたので待機列に並ぶことはなかったんですけど、それでも暑かった。朝から1日ぶっ通しのみなさんは本当にお疲れ様です。

 コミケ初参戦の小林幸子さんサークル、すごい人でした。ご本人は拝めませんでしたが、真っ赤な布に「幸」と金色の糸で大きく刺繍されたタペストリーは見てきました。CD購入者に配布されていた「ラスボス降臨」の紙袋が超かっこよかったです。いいなー!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -