ニュース
» 2014年08月21日 15時02分 UPDATE

Skype、利用中の端末だけにメッセージを通知するようチャットを改善

Skypeでチャット中、新メッセージのたびにログインしているすべての端末から着信音が鳴るが、間もなくアクティブな端末のみに通知が来るようになる。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Microsoft傘下のSkypeは8月20日(現地時間)、複数の端末でSkypeにログインしていても、チャットの新メッセージのプッシュ通知をアクティブな端末にのみ送るよう改善すると発表した。この新機能は向こう数週間中に“ローリングアウト”するという。

 Skypeでは2月に、チャットの端末間の同期が可能になったばかりだ。現在、複数の端末でSkypeにログインしていると、チャットで新しいメッセージが届くたびにすべての端末からアラートが鳴り響く。

 skype 現在は、複数の端末でSkypeにログインしていると、チャット中の新着メッセージのプッシュ通知がすべての端末で鳴る

 新機能追加後、アクティブではない端末にはプッシュ通知は来ないが、チャット履歴は従来通り同期される。なお、すべての端末でSkypeを使っていなければ、すべての端末にプッシュ通知が届く。また、この新機能はチャット用であり、電話の着信については通話中でもアクティブではない端末にも通知が届く。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -