ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2014年09月05日 18時22分 UPDATE

インコくさい「インコアイス」に新味登場 横浜で販売

インコの匂いをイメージした「インコアイス」に新味が登場した。横浜で期間限定販売される。

[ITmedia]
photo

 神戸市のカフェ「とりみカフェ」が考案した、インコの匂いをイメージした「インコアイス」に新味が登場した。横浜の京急百貨店で開催中の「幸せを運ぶ小鳥の作品展in横浜2014」で、9月9日まで販売される。

 新味は「コザクラインコアイス」「ヨウムアイス」「ダルマインコアイス」の3種類。カフェのブログによると、コザクラインコは「ああ、この古布で絞ったような香りがたまらん〜」という上級者向け、ヨウムは「あ、君むっちゃ身体のお手入れをしてるのね」というさっぱり味、ダルマインコは「緑のボディに瞬く赤色! 大人が飼いたいそんな鳥をイメージしてそれっぽいものを投入」──とのことだ。

 2013年に発売したインコアイス第1弾は、個性的なコンセプトがネットなどで話題を呼んだ。今度の新味も注目を集めそうだ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.