ニュース
» 2014年09月11日 19時32分 UPDATE

コンビニ店員らに土下座させ動画公開、さらに女2人逮捕

コンビニエンスストアで店員らがトラブルの謝罪として客に土下座させられた様子の動画がネット上に公開されていた問題で、新たに母子2人が逮捕された。逮捕者は合計4人に。

[ITmedia]

 大阪府茨木市のコンビニエンスストアで店員らがトラブルの謝罪として客に土下座させられ、その様子を撮影した写真や動画がネットに投稿されていた問題で、大阪府警は9月11日、恐喝の疑いで同府内の女(39)と娘の10代の少女を逮捕した。

 事件をめぐっては、無職の男(39)と会社員の男(46)が逮捕されており、逮捕者は合計4人になった。

photo 問題になった動画=編集部で加工
photo 問題になったツイート=編集部で加工

 4人は8日、店内で店員らに「謝りに行く時手ぶらでいかんで」などと品物を要求し、たばこを脅し取った疑いがもたれている。

 店員らに土下座させる様子を写した写真と動画が8日にネット上に投稿され、写った人物などが特定される“炎上”騒ぎになっていた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -