ITmedia NEWS > ネットの話題 >

聞きなれない音で目覚める台風の朝Weekly Access Top10

» 2014年10月06日 18時28分 公開
[ITmedia]

 台風直撃で大混乱だった本日の朝。住んでいる場所が川が近いからなのか、朝から何度か避難を促す警報が鳴って驚きました。iPhoneから鳴り響く聞きなれない音。まさか目覚ましじゃなくてこの音で目が覚めるとは思わなかったです。

 通常通り出社することは諦めて自宅で仕事をしていたのですが、気付いたらすっかり晴れていてそれもびっくりでした。えっちょっと前までひどい雨風だったよね!? 週末にかぶらなくてよかったです。

 ITmediaは社内にリモートで接続できる方法がかなり整っているので在宅でもある程度仕事はできるのですが、やっぱり誰もいない家にいるとなんとなく気が緩んでしまってダメですね……! しかも今日は月曜なのがダメ! 今日は昨日と違って休みじゃない、休みじゃないんだ、と思いながらメールを返したり記事を編集したりしていました。フリーランスのみなさん、在宅勤務のみなさん、尊敬します。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.