ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
2015年06月03日 13時00分 UPDATE

「なかよし」電子版配信スタート 「きんぎょ注意報!」など懐かしの名作が付録に

少女漫画誌「なかよし」の電子版の配信がスタート。電子版限定で毎号、懐かしの名作を付録として収録する。

[ITmedia]
画像

 講談社は6月3日、月刊少女漫画誌「なかよし」の電子版の配信をスタートした。電子版限定で毎号、懐かしの名作を付録として収録。「親子で楽しめるスペシャルバージョン」としている。

 3日発売の7月号から主要電子書店で配信。7月号は付録として、「きんぎょ注意報!」(猫部ねこ作)、「ミラクル☆ガールズ」(秋元奈美作)、「あこがれ冒険者(アドベンチャー)」(あさぎり夕作)の3作品の第1巻を巻末に収録する。

 これを機になかよしを読み始める人向けに、連載作品の第1話をまとめて収録した無料版の「なかよし連載第1話大集合号」も同時に配信開始する。

画像

 なかよしは創刊60周年。「刊行中の漫画雑誌としては日本で最も長い歴史を誇る」という。

 講談社はすべてのコミック誌を順次電子化し、紙の雑誌と同時配信すると発表している。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.