ニュース
2015年07月06日 13時43分 UPDATE

安倍首相、1日2回LINE送信 世界遺産登録となでしこ準優勝祝う

安倍首相がLINEの官邸アカウントで1日に2回メッセージを配信した。「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録と「なでしこジャパン」のW杯準優勝を祝っている。

[ITmedia]

 安倍晋三首相は7月6日、LINEの首相官邸アカウントから2回、メッセージを送信した。1回目は「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録を祝う内容で、2回目は「なでしこジャパン」ことサッカー日本女子代表のワールドカップカナダ大会準優勝を祝うもの。首相官邸からのLINEメッセージはこれまで月1回程度で、1日に2回配信は異例。


画像
画像

 世界遺産登録について安倍首相は、「今日の『ものづくり国家日本』の原点であり、先陣の偉業を伝えるこの素晴らしい遺産の保全と次世代への継承に向け、決意を新たにしたい」などとコメント。

 サッカー女子代表については、「チーム一丸となって最後まであきらめずにゴールを目指す姿は、私を含め多くの国民に勇気を与えてくれた。同時に、優勝したアメリカ代表チームに心からの祝意を送りたい」などとコメントした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -