ニュース
2015年08月04日 14時21分 UPDATE

「モンスト」イベントで「心肺停止者」「飲み物没収」は「事実と異なる」 ミクシィが否定

「モンスターストライク」のイベントに関連して流れている「心肺停止者」や「飲み物没収」といった情報は事実ではない、とミクシィが否定するコメントを発表。

[ITmedia]

 スマートフォンゲーム「モンスターストライク」のイベントが混乱した問題で、ミクシィは8月4日、「心肺停止者が出た」という情報がSNSなどに投稿されているが、こうした事実はないと否定した。

 当日、熱中症とみられる症状で救急搬送されたのは千葉市消防局の発表通り「11人(重症者なし)」だとしている。

photo ミクシィのコメント

 またフジテレビ「とくダネ!」が3日の番組内で、会場内に飲み物の持ち込みが禁止されていたと報じたが、「飲料などの持ち込みを禁止した事実は一切ない」と否定した。

 防犯対策の一環として手荷物検査を実施したが、飲料などを没収した事実もないという。Twitterでは、手荷物検査所に大量のペットボトル飲料が置かれた写真が「飲料は持ち込み禁止」などとして流布していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -