ニュース
2015年09月18日 16時19分 UPDATE

楽天トラベル公式Twitter、歌手の柴田淳さんに「ぶさいく」とリプライして謝罪

「楽天トラベル」の公式Twitterが、女性歌手の柴田淳さんあてに「ぶさいく」とつぶやき、その後、謝罪した。

[ITmedia]

 楽天が運営する旅行サイト「楽天トラベル」の公式Twitterが9月18日、女性シンガーソングライターの柴田淳さんのアカウントあてに「ぶさいく」とつぶやき、その後、該当ツイートを削除した。柴田さんに対して「ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と謝罪している。

 楽天トラベルの公式Twitterは通常、サイトの企画やキャンペーンなどを告知しており、フォロワーとの交流はほとんど行っていないが、18日午前0時ごろに突然、柴田さんにあてて「ぶさいく」と一言だけツイートした。

 柴田さんはそのツイートをキャプチャした画像とともに、「楽天に公式でブサイクと言われちゃった(涙)」などとつぶやき、フォロワーから同情が集まっていた。

 楽天トラベルの公式Twitterは18日昼過ぎ、「弊社アカウントからのツイートにより、ご不快な思いを与え、大変申し訳ございません」と柴田さんあてに謝罪し、「該当のツイートは弊社の見解を示すものではございません」と釈明。「現在、なぜこのようなツイートが発生したのか調査しております」とした。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -