ニュース
2015年11月27日 11時14分 UPDATE

「ラスボス」小林幸子さん、4年ぶり紅白出演 「ネットカルチャーと融合」したステージに?

今年の紅白に、小林幸子さんが4年ぶりに出演。「ネットカルチャーと融合し、どんな進化形“小林幸子”を魅せてくれるのか!?」

[ITmedia]

 今年の大みそかにNHK総合テレビで放送される「第66回紅白歌合戦」に、小林幸子さんの出演が決まった。小林さんは近年、「ニコニコ動画」などを通じてネットカルチャーに積極的に関わっており、ネットコンテンツと融合したステージが楽しめるかもしれない。

画像 小林さんは特別企画枠で出演

 小林さんの紅白出演は4年ぶり。「豪華絢爛のステージで再び紅白を盛り上げる」という。番組サイトには、「インターネット動画サイトやコミックマーケットなど若者のネットカルチャーの中で、『ラスボス』と呼ばれカリスマ的な人気を誇る小林幸子が、今年の紅白で、ネットカルチャーと融合し、どんな進化形“小林幸子”を魅せてくれるのか!?」とあり、ネットコンテンツと融合したステージになるかもしれない。

画像 小林さんのブログより

 小林さんが紅白の豪華な衣装をまとった姿はゲームのボスキャラのようにも見え、「ラスボス」として以前からネットで親しまれていた。近年は小林さんが自らネットやサブカルチャーに積極的に参加しており、「ニコニコ動画」に“歌ってみた”動画を投稿したり、コミケでCDを手売りしたり、自分の声を基にした「VOCALOID」の制作に協力するなどし、ネットユーザーからの人気も高まっている。

 小林さんは自身のブログに、「新しい小林幸子! そしてパワーアップした小林幸子の世界を沢山の皆様にお届けします。どうぞ一緒に楽しみましょう! ありがとう」などと直筆のコメント寄せている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -