ニュース
2016年02月15日 07時40分 UPDATE

「iPhone 5se」と「iPad Air 3」は3月18日発売?

Appleが3月15日に開催するとうわさのイベントで発表されるとみられる「iPhone 5se」(仮)と「iPad Air 3」(仮)は、イベントの週の金曜日、18日に発売されると9TO5Macが報じた。

[ITmedia]

 米Appleが米国時間の3月15日(火曜日)に開催するとうわさのイベントで発表される「iPhone 5se」および「iPad Air 3」(いずれも仮称)は、18日(金曜日)に発売されると、米9TO5Macが複数の情報筋の話として、2月12日に報じた

 Appleはこれまで、イベントで発表したiPhoneやiPadの予約をイベント直後から開始し、数週間後に発売することが多かったが、今回のイベントでは同日の予約開始はしないという。ただし、情報筋によると、この計画はまだ変更になる可能性があるという。

 Appleが昨年3月に開催した春のイベントでは、「Apple Watch」の詳細と「新しいMacBook」が発表された。いずれも発売は発表から1カ月以上後だった。

 9TO5Macによると、4インチのiPhoneの製造は、1月に入って急増しているという。

 これまでのうわさによると、iPhone 5seは4インチでiPhone 5sと外観はほぼ同じで、A9プロセッサ、最新のカメラ機能、Apple Payに必要なNFCが搭載される。iPad Air 3は9.7インチで、「Apple Pencil」や「Smart Keyboard」をサポートし、背面カメラにはフラッシュを搭載するとみられている。

 これらの端末に搭載される次期OS「iOS 9.3」は“この春、登場”の予定となっており、こちらも15日のイベントで発表されそうだ。

 ios

 このイベントでは、「Apple Watch」の新しいバンドも発表されると予測されている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -