ITmedia NEWS >
ニュース
2017年04月20日 17時33分 UPDATE

「サービスクローズではない」:ポンパレ、チケット販売を一時終了 運営方針変更

リクルートライフスタイルが「ポンパレ」の運営方針変更を発表。既存の形式でのチケット販売は5月に終了する。サービスやサイトのクローズではないという。

[ITmedia]

 リクルートライフスタイルがこのほど、クーポンやチケットを共同購入できるクーポンサイト「ポンパレ」の運営方針を変更すると発表した。新着チケットの販売を4月25日に停止し、現状の形でのチケット販売を5月15日正午に終了する。

運営方針の大幅な変更が発表された「ポンパレ」

 ポンパレは2010年7月にサービス開始。レストラン、レジャー施設、エステなどを利用できるチケットを特別価格で共同購入できるサービスを提供していた。方針変更に伴い、新たにチケットは購入できなくなるが、これまでに購入したチケットやクーポンは有効期限まで利用できるという。

 リクルートライフスタイルによると、方針変更は「従来までのチケットを販売するサービスではなく、既存のサービスと提携する方針が望ましいと判断した。商品購入であればポンパレモール、旅行であればじゃらん、飲食やコスメであればホットペッパーと連携していきたい。サービスやサイトをクローズするわけではない」という。

 既存のサービスと連携する場合、どういった形で販売を行うかは検討中。チケット形式で販売する可能性もあり、さまざまな事業形態を検討している段階だという。

プレスリリース

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.