ITmedia NEWS > ネットの話題 >

ユニクロ通販サイト復旧もつながりにくい状況 24日までの限定価格商品は1日延長

» 2017年11月24日 11時24分 公開
[ITmedia]

 11月23日からログインや購入ができない障害が起きていた「ユニクロ」「GU」の通販サイトが24日午前11時過ぎに復旧した。しかし、復旧後のアクセス集中のためか、つながりにくい状態が続いている。

photo 復旧後のユニクロトップページ

 障害の原因についてユニクロ広報部は「ユニクロ感謝祭のアクセス集中が引き金だと考えているが、原因は現在調査中。つながりにくい場合は時間をおいて再度アクセスしてほしい」とコメントした。また24日までの期間限定価格商品については、オンラインストアのみ1日延長し、25日まで限定価格で販売するとした。

 ユニクロとGUのトップページには23日午後6時15分時点のタイムスタンプで障害の告知と謝罪を掲載。24日午前9時には「11月24日午前11時頃に、サービス再開の予定でございます」「引き続き原因を調査するとともに、復旧に向けた緊急メンテナンスを実施中です」と改めて謝罪し、ユニクロの公式Twitterでもその旨を告知していた。

photo トップページに掲載されていた「お詫び」

【更新:2017年11月24日午後0時30分:ユニクロ広報部からの回答をもとに、障害の原因について一部追記いたしました。】

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.