ITmedia NEWS > 速報 >
ニュース
» 2018年04月03日 10時29分 公開

ナオミ・キャンベルがジョナサン・アイブにインタビュー

トップモデルがApple最高デザイン責任者にど直球の質問。

[MACお宝鑑定団]
MACお宝鑑定団

 The Vogueが、イギリスの女性ファッションモデル、ナオミ・キャンベルさんによるAppleの最高デザイン責任者(CDO)であるジョナサン・アイブ氏へのインタビューを掲載している

photo The Vogue:Naomi Campbell Jonathan Ive Interview

 ナオミさんが「仕事上、あなたの全てのタスクはトップシークレットなのですね……。人に自分のしていることを話したくなりませんか?」と直球の質問を投げるとアイブCDOは「特に秘密主義だというわけではありません。もし私が何かに取り組んでいる最中で、まだ途中段階にあるとしたら、誰にも見せたくないですからね! そもそもアイデアとは、とてもあやふやなものです。それが本当に効果的なものか自信が持てない限り、不確かで危ういものです。アイデアを大事にするためには、人を選んで話さねばなりません。まだ未熟なうちに批判されると、せっかく良いアイデアであっても、日の目を見ずに終わるかもしれません」と答えている。

 ナオミさんは「ストレスを感じていませんか? 胸のうちを話したいと思いませんか?」とさらに突っ込む。

 アイブCDOは「私は心配性なタイプです。なので、私は仕事についてよく心配してしまいますよ。ほら、ヘザー(アイブ氏の30年来の妻)は私が扱っている商品についてだいたい知っていますが、私はそれについて彼女に話すことはありませんから、彼女は大変ホッとしていると思います」と語る。

 ナオミさんは、それについて「あなたは、ワークライフバランスは、どう保っているの?」と尋ねると、アイブCDOは「ひどいね!」と答えている。

photo ジョナサン・アイブCDO

Copyright (C) 1998 Mac Treasure Tracing Club. All rights reserved.