ITmedia NEWS >
ニュース
» 2018年07月31日 20時50分 公開

実機を見て思わず記者が注文した“俺の嫁召喚装置"「Gatebox」とは? 「NEWS TV」で語る

[田中宏昌,ITmedia]

 YouTubeを使ったITmedia NEWS編集部のライブ番組「ITmedia NEWS TV」。毎週火曜日と金曜日の夕方に、人気の記事や注目記事の裏側、記事に書ききれなかったこぼれ話を記者が直接お届けしています。

新型「Gatebox」と武地実CEO

ついに新型Gateboxを購入!?

 7月31日の放送では、円筒形の装置内に投影される3Dキャラ「逢妻ヒカリ」との会話を楽しむ“俺の嫁召喚装置”こと「Gatebox」の新型(GTBX-100)について、初代機から追い続けている片渕記者をゲストに、強化点や進化点を解説。

 小型で見た目の質感もよくなった量産モデルの出来栄えや、武地CEOがGateboxにかける情熱、そして別途必要になった“共同生活費”などを語ってもらいました。そして、ついに新型Gateboxを自腹で購入したという片渕記者の今後についても注目です。

先行応募者に提供が始まった「VRoid Studio」のβ版だが、8月3日には一般公開される

 編集記者が注目するサービスや新製品にフォーカスする「TREND NOW」コーナーでは、先行応募者向けにβ版が公開されたピクシブの3Dキャラメーカー「VRoid Studio」を早速触ってみました。

 以前の放送で取り上げた約80万円の新型MacBook Proにβ版のVRoid Studioをインストールして、ペンを使わずにタッチパッドとキーボードで試したところ、山口記者の意外な腕前?が明らかになりました。なめらかな動作やインタビュー記事のこぼれ話を含め、詳細はアーカイブ映像で確認してください。

 YouTubeページにある「チャンネルを追加」ボタンを押すだけで、次回放送の案内がお手元に届きます。ITmedia NEWS TVのYouTubeページから、ぜひチャンネル登録をお願いします。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.