最新記事一覧
これが約2年マスクの負荷を耐え抜いた耳の姿……!
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「こんなところで働いてみたい」と思わせるユニークなオフィスを紹介していく「次世代オフィス探訪記」。第1回は、“社員の成長をうながす空間”を追求したというコロプラの恵比寿オフィスを紹介します。
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コロプラは、東京急行電鉄と連携した「東急電鉄×コロプラ スタンプラリー2013」を開催。対象の乗車券購入や東急沿線の指定スポットをめぐるデジタルスタンプラリーに参加すると、限定デジタルアイテムが獲得できる。
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ネットやスマホを使った集客術として話題の「O2O」。スマホ時代ならではのマーケティングと思われがちだが、実はフィーチャーフォンのころから広く使われてきた施策でもある。
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モバイル向け“位置ゲー”プラットフォーム「コロプラ」を運営するコロプラがマザーズ上場へ。
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位置ゲーの「コロプラ」が主催する物産展が、5月31日から6月6日まで東京・吉祥寺で開催される。今年で2回目となるこの物産展、初日から1万人が訪れる人気ぶりだ。
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コロプラが携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活」と連動した「東北応援スタンプラリーキャンペーン」を開始する。東北・東日本の観光支援が目的のスタンプラリーイベント。
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「コロニーな生活」と「東北楽天ゴールデンイーグルス」がコラボレーション。観戦チケットと特別コロカをセットにした特別チケットを発売。
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位置ゲーのコロプラが、湘南・由比ガ浜の海の家15店舗と連携。海の家で商品を購入すると、特別コロカをもらえる。
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携帯電話で位置登録をするゲーム、いわゆる「位置ゲー」のコロプラが物産展を開催。たくさんのユーザーを集め、主催者の予想を大きく超える盛り上がりとなっている。どんな物産展なのか? 初日のようすを取材した。
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コロプラが位置情報ゲームと連動した物産展を東急百貨店吉祥寺店で開催。会場限定の特別コロカも用意する。
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「できる限り支援します」――位置ゲー「コロニーな生活☆PLUS」に根付く“助け合いの文化”は、東日本大震災によって現実世界へも広がっていった。「リアルとバーチャルの架け橋」という思いを胸に、運営スタッフも復興への取り組みを形にしていく。
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KDDIとコロプラが提携し、日本初の“位置ゲー”プラットフォーム「au one コロプラ+」を11日にオープン。外部企業からアプリを募り、位置情報と連動したサービスを集約させる。
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“位置ゲー”のコロプラは、携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」と連動したおみやげカード「コロカ」の提携店舗を7店舗追加。全国の提携店舗は合計81店舗となる。
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9月16日から順次、JR四国や名鉄など全国13の公共交通機関で、コロプラの「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」キャンペーンに連動したコロカ付き専用切符が発売される。
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コロプラの携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」と日本野鳥の会がタイアップ。日本野鳥の会が企画するツアー情報をゲーム内で紹介し、参加者にコロカやマップを提供する。
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位置情報ゲームを展開するコロプラが、伊藤園、ローソンとタイアップ。新製品「夏の冷茶」を買うと、ゲーム内アイテムを入手できる。
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携帯の位置ゲー「コロプラ」ユーザーが100万人を突破。昨年1年間で10倍以上に拡大したという。
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JTBが、携帯の位置情報を活用したゲーム「コロニーな生活☆PLUS」と連動したツアーを発売。ツアーに参加することでゲーム内の岩手県エリアを制覇できる。
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携帯位置ゲー「コロプラ」と連動し、ゲーム内の岩手県エリアを制覇できる1泊2日の旅行プラン「コロ旅」をJTBが発売する。
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元祖“位置ゲー”コロプラの来店促進サービス「コロカ」を導入している全国29店舗に、合計で月間1万人以上のユーザーが来店しているという。
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コロプラは、来店促進サービス「コロカ」の提携先として、山形、福島、鳥取、宮崎の名産品を販売する4店舗を追加。今回の追加により、コロカの導入店舗は合計33店舗となった。
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携帯電話の位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」を運営するコロプラは、全国の天然水を販売するマザーウォーターと提携。マザーウォーターの店舗で、ゲーム内で利用できる「コロカ」を配布する。
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位置情報を生かした携帯向けゲーム「コロニーな生活☆PLUS」の販促サービスに、4件の新店舗が追加された。
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菊正宗酒造が、コロプラの携帯向け位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」と連動した来店・販売促進サービスを展開。リアル店舗でしか入手できないお土産カード「コロカ」を利用する。
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旅行をしながら、携帯ゲーム内でお土産アイテムを獲得――携帯位置情報ゲーム「コロニーな生活☆PLUS」と九州3県を巡る旅行を連動させたツアーが開催される。
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