最新記事一覧
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「出先でペットボトルを購入する」という行為が習慣として深く身についてしまっていることを実感します。
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インスタントコーヒーや粉ポカリにもよさげ。
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要望多数で容器入り飲料として復活しました。
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アサヒ飲料が、“史上最強炭酸”と銘打った強炭酸水を作れるサーバー「EXTRA BURST(エクストラ・バースト)」を開発した。
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愛知県東浦町とMizkanは、「資源循環型社会の実現に向けたペットボトルの水平リサイクルに関する協定書」を締結した。
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貴重な水を大切に使うために。
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一瞬できれいになる爽快感。
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手元に商品がある人は確認を。
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アサヒ飲料は、オレンジ果汁入り飲料「バヤリース オレンジ」のペットボトル入り1.5リットルの販売を一時休止すると発表。
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目をつむると……確かに猿。
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あるある……いや、ねーよ!
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キリンホールディングスは29日、リサイクルに対応したペットボトルの直接印刷技術を発表した。実用化されると消費者はゴミ分別でフィルム状のシュリンクラベルを剥がす手間がなくなる。
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身近な道具を使った天気の実験を紹介。
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身近な道具を使った天気の実験を紹介。
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あとは収集の曜日を覚えてくれたら……!?
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ニトリが「冷たさ長持ちペットボトルホルダー」をリニューアル。5月下旬から販売している。どのような利用者の声をもとに改良したのか?
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伊那市、伊那市社会福祉協議会、ミヨオーガニック、スワニー、ノエックス、日産の6者は、廃棄されたペットボトルキャップから作られた再生プラスチック材を活用してモデルカーを製作する市民参加型プロジェクト「NISSAN エコキャップ アップサイクル プロジェクト in 伊那」を開始した。
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昨今、商品のユーザビリティ(使いやすさ)にとどまらず、処分のしやすさまで意識した商品開発が増えている。飲用後にかさばらないように小さくたためるペットボトル、廃棄時に分解しやすいマットレス、洗い物を増やさない商品や調理法――。使用時だけでなく、使用後までを含めた体験をデザインする商品が、さまざまな業界で登場している。
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コンビニや自動販売機で購入するペットボトル飲料。味は楽しんでも、ラベルデザイン、ましてやその裏までじっくり眺める購入客は、恐らく少数派ではないだろうか。実はボトル飲料のラベルには、あまり広く知られていない、ユニークな仕掛けが多く施されている。
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日本コカ・コーラは、ペットボトルコーヒー「ジョージア」をブランド刷新し、3月20日から新製品を発売する。「1975年にジョージアが誕生して以来、最大規模のブランド刷新になる」(同社マーケティング部コーヒー事業部の朴英俊部長)と意気込む背景には、ジョージアを含むRTD(Ready to Drinkの略で、容器入り飲料のこと)コーヒー市場の課題があった。
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山善は1日、内部に張り巡らせたチューブの水で体を冷やす「水冷服」の新製品を発表した。3月上旬から販売する。
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家庭の水道水をミネラルウォーターのような味わいに一変させる――。サントリー食品インターナショナルは2月9日、新商品を発表した。見た目は空のペットボトル。キャップに植物ミネラルエキスを含んでおり、ボトルに飲用水を入れてキャップをひねれば、瞬時にミネラルウォーターのような味わいに変化する。
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墨が飛び散らなくていい感じ!
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ブリザド唱えたときっぽい。
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白湯の飲用経験率は年々増加しているとのこと。
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放棄せずに持ち帰りましょう。
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「油の付いたペットボトル」を捨てる際は、一度自治体のWebサイトを確認しましょう。
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ペットボトルを一刀両断。
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公式サイトでは「オンラインストア販売終了」とのこと。
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一度使うともう戻れない!
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ヘソプロダクションは、鉄道グッズブランド「ファミ鉄」の新商品「ブレーキハンドル型ボトルキャップオープナー」を8月上旬に発売する。ペットボトルのキャップ部分に付けて使用すると、電車の運転士気分が楽しめる。
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ファブラボ広島安芸高田は、LODGEと共同で、ペットボトルキャップを入れると遊べるカプセルトイマシンを制作し、オープンソースで作り方を公開した。プラスチックゴミのアップサイクルをより楽しく身近に体感できる機会を創出する。
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素朴な風合いや淡い色合いがかわいい!
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思わず試してみたくなる。
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ペットボトル投げたくなっても仕方ない。
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事故は特に車内で多く発生しているとのこと。
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コカ・コーラシステムは、「い・ろ・は・す 天然水」のペットボトルを13年ぶりにリニューアル。6月20日より北海道で先行発売する。
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たからものだと気付くすてきな視点。
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