最新記事一覧
インターネットメディア事業およびインターネット広告代理事業を展開するジーニーは、新橋で事業を立ち上げた後、1年後に六本木オフィスへ移転。そこには、社員の意見が多く取り入れられているという。
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フリーランスらも自由に使えるスペース「21cafe」を設置しているギークスのオフィスは、まるでオフィスの一部とは思えないような空間だ。
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スマートフォンアプリ事業を営むバズーは、オフィス自体を“メディア”として捉え、人が集まるオフィス作りを目指している。
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衣料品および雑貨の販売や直営店運営、Web通販などを展開するせーのオフィスは、海外展開と高付加価値化を図るさまざまなデジタル化の仕掛けが施されている。
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国内・海外合わせてグループ会社10社を展開するジングループ。急成長を続けるジングループの代表取締役社長・高橋仁氏にオフィス選びのポイントを聞いた。
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米GE社のような国際的なコングロマリットを目指すレバレジーズ。同社の新オフィスは壁面緑化やオープンスペースなど、コンセプトを基にした空間設計となっている。
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クライアント向けには「しっかりした、堅い会社であること」を、学生や若手社員向けには「ベンチャー企業らしい会社であること」をアピールする。エルテスの新本社にはそんな狙いがある。
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Webコンサルティング事業などを展開するヴァンテージマネジメント。同社は2012年に全員参加で手作り感ある学園祭のようなオフィスを作り上げた。その効果とは?
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業績の好調原因を単純に「移転による効果」は断定できないが、少なくとも相乗効果をもたらす1つのきっかけとして「新オフィス効果」もある。リブセンスの新本社から、そうした要素が見えてきた。
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フューチャースコープの新オフィスは、同社のコーポレートアイデンティティー(CI)戦略を具現化している。旧オフィスを知らない来客には新鮮な驚きを、知っている来客には一種の安心感とともに、さらなる期待を感じさせるに違いない。
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ソーシャルメディアの利用に特化した活用コンサルティング事業などを行うユニークビジョン。2013年7月にオフィスを移転し、オープンな環境作りにこだわった。
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SEO対策とWebソリューション事業を中心に、メディア事業、システム開発、ソフトウェア開発なども手掛けるウィルゲート。同社は、2013年2月に本社を渋谷に移転した。新オフィスのレイアウトを設計したのだろうか。
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日本最大級のお試しサイト「トラコレ」などを運営するシンクスマイル。代表取締役の新子明希氏は、「したことない。をへらす」を経営理念に掲げ、常に楽しく働ける環境づくりに熱心に取り組んできた。
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サイバーエージェントのグループとして起業したシロク。4人のメンバーがで始動した同社がオフィス作りに持つこだわりとは?
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