また、そのお客さまの未来に自社の商品が役立てられないときは、思い切って他社の商品や、自分が知っている他のサービスを案内してください。信頼関係という意味では、単にテクニックレベルではなく、本当にあなたの役に立ちたい! という心構えが大切です。お客さまへの売り込みではなく、お客さまへのお役立ち、という精神がさらなる信頼関係になり、そのときにあなたの商品やサービスを買ってくれなくても、あなた自身を買ってくれるので、自ずと近い未来に商品も購入してくれることになると思います。
信頼関係とは相手の話をどうやって聞くかということに尽きます。自分が話すことや商品の売り込みに躍起にならず、いかに相手の話を正しいルールで聞けるかということを意識してみてはいかがでしょうか。
立命館大学中退後、ホスト業界に飛び込み1カ月目から5年間連続ナンバーワンをキープし続ける。当時、関西最高記録となる1日1600万円の売り上げを達成。その後オーナー業を経て、現在は人に好かれるコミュニケーションを伝える研修・講演や、ホストクラブの接客術や人間関係の築き方を生かし、女性向けの恋愛の学校「恋愛・結婚アカデミー」を開講。数多くの悩める女性を恋愛や結婚の成功に導く。
圧倒的な実績に裏付けられたコミュニケーションスキルをわかりやすく説く講演は、多くの企業・団体から支持を受けている。主な著書に『シークレット婚活塾』(SBクリエイティブ)、『わかってくれない上司をうならせる神フレーズ50』(パブラボ)など。
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なぜオジサンは「孤独」の犠牲者になりやすいのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
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