ニュース
» 2018年10月04日 16時23分 公開

「100年大学 お金のこと学部」の開学イベントで:「1000円からできるなら投資してみたい」――生駒里奈さん

日本証券業協会が東京大学とコラボレーションしてスタートする「100年大学 お金のこと学部」の記念特別講座が行われた。元乃木坂46のタレント生駒里奈さんも登壇し、投資についてコメントした。

[斎藤健二,ITmedia]

 「投資って難しそうな、年をいってからのイメージがあったんですが、1000円なら大丈夫かな、やってみようかなと思いますね。実践でがんばってみたい。やらなきゃって感じですね」

 10月4日に東京大学で行われたイベント「100年大学 お金のこと学部」の開学記念特別講座に、元乃木坂46のタレント生駒里奈さんが登壇。投資に関してこうコメントした。

 「100年大学 お金のこと学部」は、日本証券業協会が東京大学のブランドデザインスタジオとコラボレーションして取り組むもの。金にまつわるセンスを測ることができるテストコンテンツ「お金のセンス」をWebサイトで配信するほか、東京大学の学生を対象に、お金や証券投資との付き合い方を考える講義も実施する。

「100年大学 お金のこと学部」特設サイトより

 イベントでは、小説家の羽田圭介氏やウェルスナビCEOの柴山和久氏が特別講座を開催。生駒さんは、最近は1000円からでも積立投資ができるという説明を受けて、実践してみたいと話した。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -