オフィスにいれば、なんだかんだと指示を受け、やることは出てくる。しかし、リモートだと指示はほとんどこない。指示がなければ仕事しなくてもいいのだ。
以前、私も「この人はスペシャリスト」だと思ってある人を採用したのだが、「何時から何時までが勤務か」「会社に来たらまず何をするのか」といった質問ばかりが来たときには、驚いたものだ。てっきりその人が持っているスキルを発揮するために、仕事をしたいと思っているのだと判断していたのだが、どうも違ったらしい。
リモートワークに切り替えると、この逆のことが起きる。
的を射た判断力、素早い理解力、仕事への主体性、なんのことはない。
リモートワークでも可能な人は、普段から仕事ができる人だったのだ。(猪口 真)
在庫はたくさんあるのに、なぜ“トイレットペーパー行列”ができたのか
トイレットペーパーを「買い占める」ほうが“合理的”であるシンプルな理由
テレワークは「魔法の杖」ではない 失敗の根本原因、第一人者に聞く
コロナウィルス でGMO「一斉在宅勤務」迅速な決定の決め手は?Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング