#SHIFT

リモートワークでも問題ない人は、やっぱり普段から仕事ができる人だった(3/3 ページ)

» 2020年03月16日 07時07分 公開
[猪口真INSIGHT NOW!]
INSIGHT NOW!
前のページへ 1|2|3       

 オフィスにいれば、なんだかんだと指示を受け、やることは出てくる。しかし、リモートだと指示はほとんどこない。指示がなければ仕事しなくてもいいのだ。

 以前、私も「この人はスペシャリスト」だと思ってある人を採用したのだが、「何時から何時までが勤務か」「会社に来たらまず何をするのか」といった質問ばかりが来たときには、驚いたものだ。てっきりその人が持っているスキルを発揮するために、仕事をしたいと思っているのだと判断していたのだが、どうも違ったらしい。

 リモートワークに切り替えると、この逆のことが起きる。

 的を射た判断力、素早い理解力、仕事への主体性、なんのことはない。

 リモートワークでも可能な人は、普段から仕事ができる人だったのだ。(猪口 真)

 →フォローして猪口真氏の新着記事を受け取る

前のページへ 1|2|3       

Copyright (c) INSIGHT NOW! All Rights Reserved.