フィンテックで変わる財務
ニュース
» 2020年07月07日 11時48分 公開

メルペイが分割払い開始 金利は15%

メルペイは7月7日、商品購入代金を後払いできる「メルペイスマート払い」を拡張し、毎月定額で料金を支払える「定額払い」を開始した。いわゆるリボルビング払いと同じ仕組みだ。

[斎藤健二,ITmedia]

 メルペイは7月7日、商品購入代金を後払いできる「メルペイスマート払い」を拡張し、毎月定額で料金を支払える「定額払い」を開始した。いわゆるリボルビング払いと同じ仕組みだ。クレジットカードを持たない層の利用につながると見られる。メルカリでの購入や、メルペイ加盟店での支払いに対して利用できる。手数料は年率15%だが、10月31日までは無料とする。

毎月の支払い額を自分で設定して返済する。いわゆるリボ払い

 利用できるのは20歳以上で、銀行口座を登録しているか本人確認(eKYC)が終了している人。さらに審査に通過する必要がある。利用限度額は、過去のメルカリの利用実績などを元に個別に設定する(メルペイスマート払い全体で20万円/月が上限)。

定額払いにできる商品は3つまでとしている

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -