1枚5000円! 老舗テーラーの技術を生かした「夏用マスク」5色あり

» 2020年08月11日 17時50分 公開
[ITmedia]

 銀座テーラーグループ(中央区)はオーダーメイドスーツを仕立てる職人技術を生かした、夏用マスク「サマービスポークマスク」を販売している。価格は1枚5000円(税別)で、カラーは5色。8月11日から、店舗または同社のECサイトで扱っている。

1枚5000円のマスク(出典:銀座テーラーグループ)

 表地に使用しているのは、テーラーに使われてきた「SPENCE BRYSON/スペンスブライソン」。「リネンは高い通気性と放湿性に加えて、速乾性を備えているので夏のマスク素材に最適。愛用するほどに柔らかく、馴染んでいく過程も魅力のひとつ」(銀座テーラーグループ)だという。また、洗って繰り返し使うことができる。

使用するほど柔らかくなるという(出典:銀座テーラーグループ)

 オーダースーツで培われたパターン技術を生かし、「美しいシルエットを保ちながらフィット感を得られるよう緻密に設計した」(同社)。顔の大小にかかわらず快適なフィット感を目指すために、脇側の寸法を調節。さらに、フェイスラインをしっかり包み込むことができるように、「パーツを分けて4面にすることで、より立体的に仕上げた」(同社)

(出典:銀座テーラーグループ)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.