一方で、QRコード決済の利用者に「この決済方法を使い始めた理由」についても質問した(複数回答可)。「新型コロナ感染問題で現金の受け渡しが不安」との回答はわずか10%で、最多となったのは「ポイント還元などでお得になったから」で56%。次いで「大々的にキャンペーンを始めたから」が33%となった。
消費者はやはり、感染対策よりもポイントなどのインセンティブで利用しているケースが多いようだ。
コロナ禍転職不況、中でも「特に厳しい意外な人材」とは?――独自データで分析
KDDIの「社内副業」、社員側のメリットは本当にある?――担当者に直撃
コロワイドの提案退けた大戸屋、再建になおも立ちふさがる“究極のジレンマ”
コロナ後もテレワーク、「オフィス消滅」企業が続々
高齢者は朝のドラッグストアへ本当に「殺到」したか 購買データで解明Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング