アパレル上場企業の8割が売り上げ減――8月分、コロナ禍に酷暑追い打ち帝国データバンク調査(2/2 ページ)

» 2020年09月23日 18時50分 公開
[ITmedia]
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ECサイト強化間に合わず

 売上高の増減度合いに注目すると、8月分が前年同月比で減少した19社のうち14社において、7月時の減少幅(前年同月比)よりもさらに数値が悪化する結果となった。

photo アパレル上場企業の前年同月比の増減幅(帝国データバンク「上場企業(アパレル)の月次売上高動向調査・2020年8月分」)

 コロナ禍で小売店舗の集客が悪化する中、アパレル各社はECサイトなどの販路強化を急いでいる。ただ、中国などと比べ、実店舗での売り上げ減を補うレベルには至っていないのが現状だ。

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