テークアウト需要の高まりを受け、8月には伸びにくい専用麺を使ったテークアウト商品を開発。さらに、10月15日には、ニンテンドースイッチ専用ソフト「あつまれどうぶつの森」のゲーム内で、オリジナルの島「いっぷう島(いっぷうとう)」を公開している。「実店舗だけでなく宅配、EC、バーチャルとさまざまなチャンネルを活用し、いかに『ラーメンを人々に届けるか』を考えている」(広報担当者)
一風堂ブランドは08年、米国・ニューヨークに海外第1号店をオープンして以降、現在は世界15の国と地域で展開している。コロナ禍の今、営業を再開できない地域もあるが、グループの企業理念「変わらないために、変わり続ける」を反映した戦略を進め、コロナ禍を乗り切ろうとしている。
チロルチョコ×日本酒 老舗の酒造メーカー、予想外な組み合わせに商機見いだす
かつや、定食のごはんに“ちょい足し”できる「全力ご飯!」を開始
作業服を扱わないワークマン 「#ワークマン女子」が目指すものとは
くら寿司が「鬼滅の刃」をモチーフにした商品発売 タイアップ企画6月に続き2回目
幸楽苑が自動配膳ロボの試験導入を決定 感染症対策・人手不足解消を目指すCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング