「テレビよりYouTube」派はどの年齢層?――若年層人気は東海オンエア消費者調査(2/2 ページ)

» 2020年11月10日 10時50分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

若年層人気、東海オンエアに集中

 SNSや動画配信で人気のインフルエンサーを活用したマーケティングは日本でも一般的になってきている。ただ、YouTuberがアピールできる商品やサービスの種類はゲームなどやや限定的で、さらなる拡大が必要なようだ。

 実際に人気のYouTuberについても調査。「最近1週間に見たYouTuber(3人・組まで自由回答)」について聞いた。女性ではジャニーズ系アイドルなど人気アイドルが浮上する一方、特に30歳未満の男性などでYouTuberグループの東海オンエアが目立った人気となった。

photo 最近1週間の間に見たYouTuber(視聴時間の多い順に3人・組で回答、クロス・マーケティング「YouTubeの利用実態に関する調査」)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.