フィリップ モリス ジャパン(PMJ)は1月4日、加熱式たばこ「IQOS」(アイコス)専用たばこスティックの「ヒーツ」(HEETS)ブランドから「ヒーツ・ピュア・ティーク」を発売した。ヒーツ銘柄では約2年ぶりとなるレギュラーテイストの新製品だ。
PMJの調べによると、新しくIQOSを使用する人のうち半数以上がレギュラーテイストのたばこスティックを求めていたという。同社は、ヒーツ・ピュア・ティークを「たばこ本来の味わいを重視した絶妙な味わい」としていて、ほどよい強さのレギュラーテイストを求めるユーザーの需要を見込んでいる。
価格は20本入りで500円(税込)。オンラインストアやIQOSストアなどで販売し、1月11日からはコンビニエンスストアなどで取り扱う。
親会社のフィリップ モリス インターナショナルは、将来的に紙巻きたばこ市場からの撤退を目指すと明言。PMJもIQOS専用たばこスティックのラインアップを拡充するなどして、紙巻たばこから加熱式たばこへの切り替えを促している。同製品の発売によりヒーツシリーズは全9銘柄、うちレギュラーテイストは4銘柄となる。
フィリップ モリス ジャパン、「アイコス」の新色発売 プレゼント需要を狙う
JTが1000円の「ピース」を限定発売 ブランド75周年
フィリップモリス、韓国加熱式たばこを日本で販売へ 加熱式への移行を促す
JTが「キャメル・シガー」の2銘柄を380円で発売
JT、コンパクトサイズの「プルーム・テック・プラス」発売 たばこカプセルの残量が分かるディスプレイも搭載Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング