TGC参加に向け、#ワークマン女子の売り場演出に携わった女性社員を中心に準備を進めているという。TGCでは女性向けのアウトドア系製品だけではなく、女性も着用できる「ワークウェア」を扱っている点や、製品の着こなし方をアピールする。また、ワークマンの製品だと気付かれた時の「少し恥ずかしい」という気持ちを払拭したいとしている。
3月には、東京スカイツリーに直結する商業施設「東京ソラマチ」(東京都墨田区)に2店舗目となる#ワークマン女子の出店を予定してる同社。メインターゲットである職人向けの商品を中心に扱う「ワークマン」の混雑解消や、若年層への訴求に向け、都心駅の近くや路面店を中心に#ワークマン女子の出店を進め、2040年をめどに全国900店舗へ拡大する方針だ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング