ローソンは3月25日、直接手を触れずにそのまま食べられる「スティックおにぎり」や、冷凍庫から出してすぐに食べられる「冷凍デザート」など新商品6点を発表した。
スティックおにぎりは「だし香るひれかつ」と「チキン南蛮」の2種類。「リモートワークの中、忙しいときでも手軽に食べられる商品を作りたい」との思いから、フィルムをはがしながら食べられるパッケージを採用した(3月30日発売/各180円/沖縄エリアでの発売はなし)。
冷凍デザートは外出自粛などによる“まとめ買い”に対応した商品。長期保存が可能なため、食品ロス削減につながる。ラインアップは「アップルパイ」「ドライフルーツとナッツのカッサータ」「ティラミス」の3種類。いずれも解凍不要(4月27日発売/2個入り/各399円)。
「乳酸菌入り にんじんと枝豆のサラダ」は、にんじん、枝豆、ひじきをマヨネーズ、マスタードなどで味付けしたサラダで、シールド乳酸菌を100億個配合してある。テレワークの拡大や外出自粛での運動不足等から「健康」への意識が高まる中、健康をサポートする商品として提案する(4月20日発売/148円)。
ローソンは、これまで求められてきたニューノーマル対応を土台に、より「健康」「環境配慮」「生活応援」の要素を付加した“アフター・ニューノーマル”な商品開発を進めていくとしている。
※価格は全て税込
「悪魔のおにぎり」が20年無敗のツナマヨを抜いた!
ミニストップ「おにぎり100円」がもたらした“意外な変化”
ローソンのEXILE監修レモンサワーが異例のヒット 強気の「220円」でも最速で100万本を販売
ローソンが「トイレの使用休止」方針を一部変更 社会を支えるドライバーはOK
ローソンストア100 「お好み焼おにぎり」に込めた開発者の思いCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング