金融機関のデジタル活用〜デジタル活用のヒントを探る〜
ニュース
» 2021年04月16日 17時43分 公開

400F、楽天証券と連携し「お金の健康診断」提供

お金の相談マッチングプラットフォーム「お金の健康診断」を提供する400Fは、楽天証券と連携を4月26日から開始すると発表した。

[斎藤健二,ITmedia]

 お金の相談マッチングプラットフォーム「お金の健康診断」を提供する400F(東京都中央区)は、楽天証券と連携を4月26日から開始すると発表した。楽天証券のWebを通じてお金の健康診断を利用することで、楽天証券と業務委託契約を結んでいるIFAに相談を行うことができる。

匿名でお金の相談ができることがお金の健康診断の特徴の1つ

 お金の健康診断は、お金の悩みを抱える人とIFA(独立系ファイナンシャルアドバイザー)などのお金の専門家をマッチングするプラットフォーム。家計や家族構成などの基本情報を登録することで、悩みにあったアドバイザーとマッチングし、オンラインチャットを使い無料で相談できる。

 2018年11月からサービスを提供しており、8万6000人あまりが診断を利用。うち、1万人あまりがチャットで相談を行っている。

 楽天証券は、102社、1555人のアドバイザーと契約しており、IFAを通じて楽天証券を利用してもらう事業を推進している。

これまでにお金の健康診断を行った人の診断結果

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -