3分Biz.
ニュース
» 2021年04月20日 09時35分 公開

日産「NV200」をベースにしたキャンピングバン「kago」発売レンタル会社が提供開始

オリジナルキャンピングカーのレンタルを行うDream Driveが、日産「NV200バネットバン」をベースとしたキャンピングバン「Kago(カゴ)」を発売した

[ITmedia]

 オリジナルキャンピングカーのレンタルを行うDream Drive(ドリームドライブ、東京都狛江市)は4月16日、日産「NV200バネットバン」をベースとしたキャンピングバン「Kago(カゴ)」を発売すると発表した。カップルや友人とのアクティビティーに適したモデルとして展開する。

キャンピングバン「Kago(カゴ)」(出所:プレスリリース)

 Kagoの乗車定員数はリアシートを外した2人乗りとした。リアシートを取り除くことでベッド下に大きなラゲッジスペースを確保。両側スライドドアで素早くラゲッジスペースにアクセスできるようにした。

 内装には天然木を採用した。車内空間は居住性を最大限に高め、ベッド天板から天井まで930ミリメートルの空間を確保した。

内装には天然木を採用(出所:プレスリリース)

 ベッド下には1000ワットクラスのインバーターとリチウムイオンバッテリーを採用したサブバッテリーシステムを搭載。走行充電機能付きで、走行中にサブバッテリーを充電できる機能を備えた。また、外部充電口を使いコンセントから電源を取り込めば、サブバッテリーの急速充電も可能とした。

ベッド下には1000ワットクラスのインバーターとサブバッテリーシステムを搭載(出所:プレスリリース)

 屋根にはMaxfan社製の小型換気扇を搭載した他、車両後部には10リットルの小型シャワー、コンロを配置した。省エネタイプの冷蔵庫はサブバッテリーの消耗を最小限に抑えたエコ仕様とした。屋根にはルーフキャリアを標準装備。ルーフトップテントやサイドオーニングなどをオプションとして搭載できるようにした。

車両後部には小型シャワー、コンロを配置(出所:プレスリリース)

 車両価格は407万円から。同社では3月にトヨタのハイエースをベースとしたファミリー向けキャンパーバン「KUMAQ」を発表していた。レンタル事業で得た利用者の声を反映し、コロナ禍で高まるアウトドア需要の取り込みを狙う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -