「お酒を提供しちゃダメよ〜ダメダメ。って、言われてしまいました」 ポスターを掲示した居酒屋チェーンの狙いメニューも個性的(2/2 ページ)

» 2021年05月18日 09時55分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

ポスターを掲載した狙いは?

 ユニークな文言のポスターを掲載した狙いについては、「こういう状況だからこそ、お客さまに少しでも笑顔になってもらいたい。ポスターをきっかけに、店員とのコミュニケーションも生まれてもらえれば」(広報担当者)と説明する。

テークアウトやデリバリーの充実で、コロナ禍の影響を抑えている(出所:FOOD&LIFE COMPANIES「2021年9月期 第2四半期 決算説明会資料」)

 杉玉は、既存店売上高が前年同月を下回る状況が続いている。ただ、テークアウトやデリバリーを強化していることなどが奏功し、他の大手居酒屋チェーンよりはコロナのダメージが少ないという。シビアな状況が続くが、遊び心も忘れない姿勢でコロナ禍を乗り越えられるか。

ノンアルコールメニューを強化
FOOD&LIFE INNOVATIONSは新業態のむすび寿司も展開する
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.