なぜ「HAMAZUSHi」を「HAMA-SUSHI」に変えるのか はま寿司の狙いブランドを一新(2/2 ページ)

» 2021年06月10日 11時19分 公開
[ITmedia]
前のページへ 1|2       

海外展開ではライバルが先行

 大手回転寿司チェーンの運営会社は海外展開を強化している。くら寿司は、米国と台湾に66店舗を出店(2021年5月時点)。将来的にはアジアで200店舗体制を目指すとしている。元気寿司は米国、中国、香港、インドネシアなどに192店舗を展開する(21年3月時点)。スシローブランドの店舗は、台湾、香港、シンガポール、韓国などに49店舗ある(5月時点)。店舗数では、はま寿司はライバルより少ない。ブランド一新でどれだけ巻き返せるか。

運営会社の名前の読み方は「はまずし」のまま(出所:はま寿司公式Webサイト)
ブランド一新で従業員のユニフォームも変わる(出所:リリース)
前のページへ 1|2       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.