ニュース
» 2021年07月20日 17時05分 公開

「ひふみ」のレオス、YouTube「お金のまなびば!」登録者数10万人 開設6カ月で突破

投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークスは、運営するYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」のチャンネル登録者数が10万人を突破したと発表した。

[季原ゆう,ITmedia]

 投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークスは、運営するYouTubeチャンネル「お金のまなびば!」のチャンネル登録者数が10万人を突破したと発表した。同チャンネルはお金や投資についての情報を動画で発信している。

 2021年1月の開設以来6カ月で10万人を達成、累計再生回数は1609万回となった。資産形成ニーズや不安に寄り添った内容を平易な言葉で発信しており、視聴者も10代〜60代と幅広い。

視聴数の推移 視聴数の推移(レオス・キャピタルワークス)

 視聴者数が特に増えているものでは、同社代表が解説している「なぜ株価は上昇しているのか」の動画や、各業界で活躍されるゲストと本気でお金を語る対談、著名人とお金について語らうシリーズなどがある。

 今後も子どもから大人まで、同チャンネルを通じてお金や投資が世の中でどのような役割を果たしているのかを身近に感じ、安心して資産形成に取り組めるよう、ブランドコンセプトでもある「次のゆたかさ」を発見してもらえるようなチャンネルにしていくとコメントしている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -