自分で物件探して仲介手数料無料 「タダスム」開始

» 2021年08月05日 10時14分 公開
[季原ゆうITmedia]

 メディア運営を行うmediclo(東京都大田区)は8月4日、不動産仲介手数料が無料、もしくは3万円で賃貸物件が契約できるサービス「タダスム」の提供を開始した。賃貸物件探しは自分で行い、見つけた希望物件のURLを送ってもらうことにより不動産事業者のコストを下げ、低価格での仲介を可能にした業界初のサービスとなる。

タダスム(出所:リリース)

 ユーザーは賃貸ポータルサイトから住みたい部屋をピックアップし、LINEやメールで「タダスム」へと部屋のURLを送る。希望があれば内見を行い、申し込み、契約の流れとなる。物件のオーナーからの紹介料の有無により、仲介手数料を0円もしくは賃料にかかわらず手数料3万3000円で物件契約が可能となる。

仲介手数料0円or3万円(出所:公式Webサイト)

 対象エリアは東京23区とし、板橋、北、足立、荒川、葛飾のみ除外エリアとなっている。また、入居まで完全非対面での対応も可能としており、電気やガスなど生活ライフラインの各種手続きのトータルサポートも行う。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.