鳥貴族、新業態「トリキバーガー」を8月23日にオープン 第2の柱として育成全メニューも公開

» 2021年08月05日 16時20分 公開
[ITmedia]

 鳥貴族ホールディングス(HD)の子会社である「TORIKI BURGER」(大阪市)は8月5日、チキンバーガー専門店「TORIKI BURGER(トリキバーガー)」1号店のオープン日を8月23日にすると発表した。また、全メニューのラインアップも公開した。

店舗外観(出所:リリース、以下同)

 鳥貴族グループの新ブランド1号店は、東京・大井町にオープンする。店舗デザインは白色と木を基調としたデザインとした。アクセントとして、グループのアイデンティティーである黄色を配色した。

 メインの商品となる「トリキバーガー」は、1枚もののむね肉100グラムにサクサクの衣をつけてバンズで挟んでいる。このバーガーを、ポテトとドリンクMをセットにして590円で提供する。

通常メニュー

 また、モーニングメニューとして、ニョッキとドリンクMが付いた「たまごロールセット」(490円)や、「ベーコンエッグ」(ドリンクS付き、290円)なども販売する。

朝食メニュー

 鳥貴族HDは、コロナ禍の影響で居酒屋業態の鳥貴族が苦戦していることから、トリキバーガーを開発。今後、第2の柱として成長させていく方針を示している。

居酒屋以外の業態を育てる(出所:鳥貴族ホールディングス決算説明資料)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.