インターネット販売などを手掛けるアシスト(東京都渋谷区)は8月12日、那覇市の国際通り入り口に立地していた「おきなわ屋」跡地に、「新型コロナ検査センター Check in Okinawa」を開設すると発表した。オープン日は8月15日で、検査キットなどを取り扱う。
出店する場所は、土産品店「おきなわ屋泡盛蔵 スクランブル交差店」の跡地。沖縄県庁にも近く、同店は国際通り入り口の名所として営業を続けていたが、新型コロナウイルス感染拡大の影響で1月から休業し、4月に閉店していた。
新型コロナ検査センターでは、新型コロナウイルスに感染しているかを検査する「抗原検査キット」や抗体ができているかを確認する「中和抗体検査キット」などを取り扱う。営業時間は午前9時〜午後7時。
同社は「沖縄県の感染状況の改善、観光の復活を目指して、沖縄県に貢献していきたいとの思いで取り組んで参ります」と発表している。
価格は「そのまま」なのに、なぜ沖縄のブルーシールは「容量20%増」に踏み切ったのか
加熱するRTD市場でどう対抗? オリオンビールのチューハイが関東に本格進出 こだわるのは“沖縄らしさ”
なぜオリオンビールはアルコール度数「9%」を止めて「2%」の商品を首都圏でも発売したのか
オリオン、ビールを持ち運べるボトル「グラウラー」発売 持参でビールを無料提供
「ガンダムコラボ」に「サウナ専用」 なぜOWNDAYSはニッチな商品を展開するのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング