ペットコーナーには、スーパービバホームでは初となる総合ペット専門店「NICO PET」が入店する。ペット生体およびペット用品合せて1万点以上を取り扱うほか、動物病院、トリミングサービス、ペットホテルサービスも併設。専門店ならではの品ぞろえとサービスで幅広いペットニーズに対応する。
また、自然災害が頻発する昨今の状況を鑑み、LCP(Life continuity planning:生活継続計画)を提案する防災用品コーナーも充実。商品の提案にとどまらず、地域の災害時拠点としての役割を担う設備を備える。
店舗には非常用自家発電機と非常用給水設備を設けており、停電下には資材・生活物資の提供。加えて顧客向けの充電サービスを行い、断水下には飲料水の提供やトイレの開放をする。
さらに省エネ設備を備えた環境配慮型の店舗として、店内には空気調和設備、機械換気設備、照明設備などの省エネルギー設備を完備している。
9月18日の第2期開業時には、家電量販店「エディオン」、100円均一「Seria」、ラーメン&甘味のチェーン店「スガキヤ」、携帯電話ショップ「楽天モバイル」などが2階にオープン。10月14日には1階に回転寿司チェーン「スシロー」も出店を予定している。
これまでになかった「箱型の授乳室」が、じわじわ増えている秘密
エースの「背中が蒸れないリュック」は、なぜ売れているのか
発売前に現行モデルの5倍! パナの電動工具が売れに売れている理由
前年比130% 6個入りの「冷凍たこ焼き」が、売れているワケ
すぐに完売! 1枚焼きの「ホットサンドソロ」は、どうやって開発したのか
売上が9年で20倍に! 本物そっくりのカプセルトイが売れている背景に、2つのキーワードCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング